あんぽんたんの日記

四半世紀生きました

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現役無敵の人による無敵の人考察【国士無双】

先日も少し書きましたが、最近、京王線の無敵の人事件が大分世間を騒がせているみたいですね。 otuyanioyatsu.hatenablog.jp どうやらこの「無敵の人」という単語自体は、2ch創設者のひろゆき氏が提唱したネットスラングみたいです。 Wikipediaを調べると内…

キモくて金のないオッサン

ありふれた存在 漫画「いぬやしき」にて このきもくて金の無いおっさん、つまりは社会的にも生物的にも魅力の無いおっさんのことであります。 なぜきもくて金の無い「おばさん」ではないかというと、世の中からはみ出してしまう人の多くは(ひきこもり、精神…

CivilizationⅥが僕にくれた1週間

Civilization(シヴィライゼーション)というゲームをご存知でしょうか。 Civilizationとは「文明」という意味です。 1991年に最初のタイトルが発売され、2016年に最新作が発売されたこのゲームは、25年間で3300万本を売り上げていて、総プレイ時間は10億時…

本を読め!

「本を読め!」 これは僕が小学生の頃、ゲームばっかりして遊び呆けていたので、それを見かねた親からよく言われていた言葉です。 読書の秋ということもあり、読書をすすめる記事やコラムをよく見かけたので、僕なりの読書観を書いてみたいと思います。 人生…