あんぽんたんの日記

四半世紀生きました

ポケモンユナイトが僕にくれた3日間

サンダーの鳴き声で目が覚める

間違いなくこのゲームで最強のポケモンです。

9割サンダーを倒したチームが勝つので、それまでの8分間はサンダー登場までの準備時間です。

 

3日で40時間くらいプレイしているのですが目が潰れそうです。

無課金+完全ソロという苦行を自らに課す修行僧となりました。

 

ちなみにプロスペクト理論によると、人間は利益よりも損失に心理的価値を重くつけるそうです。(2倍以上)

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sh_saara_kaga/20200311/20200311142159.gif

 

つまりこの理論で考えると、5割の勝率で勝ち負けを繰り返していても精神はどんどん疲弊してくるというわけですね。

 

僕は疲弊しています。

 

どうでもいいけどカイリキーさんとゲンガーさん。もう許してください。

 

MOBAという苦行

YOU LOSE!

 

「はぁ~?何じゃこのクソゲー。もう二度とやらんわ。」(しかしコントローラーを強く握り締めている)

 

こんな頭のおかしいことを数時間も繰り返していると躁鬱になりそうです。

 

LoLでも全く同じことをしていたのでもう頭がおかしくなっているのでしょうか。