あんぽんたんの日記

四半世紀生きました

ポケモンユナイト 完全ソロマスター達成

一度もパーティーを組まずにマスターに行けました。

結局5日もかかってようやく到達です。

f:id:akitaa:20210727023335j:plain

47位のようです

ポケモンユナイトのTierには6段階あって

ビギナー、スーパー、ハイパー、エリート、エキスパート、マスターの順でランクが高くなります。

このTierの中にも段階があって、ビギナー(1~3)、スーパー(1~4)、ハイパー以降(1~5)のようにランク分けされています。

 

4日目でエキスパートからエリートに落ちたときに折れかけましたが、なんとかマスター到達です。

ちなみにマスター1200で止めている人が多かったので、一戦だけ回したらランキングに乗る順位まで上昇しました。

たくさんフレンド申請が来たのがとても嬉しかったです。

決め手は筋肉ダルマでした

エキスパートに到達するまではエースバーンやピカチュウを使っていたのですが、そこからどうもランクが上がらないので、全てのプライドを捨てて最強ポケモンに手を出しました。その過程で課金したので無課金ではないです(悔しい)。

カイリキーの壊れ具合

f:id:akitaa:20210727034000j:plain

f:id:akitaa:20210727034001j:plain

スタンダードも集計されているので若干数字に誤差があります


カイリキーの強さを例えるとリトルリーグに大谷翔平が登板したかのような強さです。しかも操作は簡単。

このイカれた筋肉ダルマを使い出してからエキスパートを一気に駆け抜けました。

個人的な所感だとソロでランクを上げるのであれば、ゲンガーかカイリキーがとても楽だと思います。

現在も研究が進んでいてTierリストなんかも作られていますが、正直この二匹だけ異次元の強さです。

 

とりあえずはマスターに到達できたので、やってなかったギルティギアにもぼちぼち手を出していこうかと思っています。